サブブログでアクセス数を稼げたので紹介しとく
コンバンワ。四門です。
今このゴリゴリブログは、ワードプレスを使って記事を書いてます。
これ以外に、はてなブログでのアクセス数が欲しかったので、サブゴリゴリブログという名前で記事を書いてます。
正直、ブログ初心者を脱出したくらいの実力ですと、二つ記事を書くのは大変なので、メインブログを更新した際の案内用に使っているブログという位置づけで使っていました。
今回サブブログで書いたある一つの記事が、150超/日というアクセスを稼いでいるので、紹介したいと思います。
アクセス数が多くでたのは、スマホゲーム関連の記事
基本的にこちらのメインブログは、自分がアメリカかぶれになってきていることもあって、ブルーノマーズとウォーキングデッドの記事が多いです。
よく読まれている記事はこちら
[blogcard url=”http://simgorira.com/bruno-mars-sneakers/”]
[blogcard url=”http://simgorira.com/httpsimgorira-com201702walkingdead-zoku/”]
あとは雑記がいくつかあり、興味を持っていただいた一部の記事がよく読まれています。
今回サブブログでアクセス数が多かったのは、それらとは全く関係のないスマホゲームに関する記事でした。
スマホゲームには一切課金してません
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式ページより引用
私はスマホゲームは一切課金しない!というルールを決めてやっているのですが、その中で一番長くやってるゲームが、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト略して【DQMSL】です。
ファミコン・スーパーファミコン世代であり、昔からドラゴンクエストをやってましたので、ゲームが出た時にすぐ始めました。
基本的に最近のスマホゲームは無料で始められますが、ゲーム内で課金をしないとなかなかレアキャラを手に入れることが出来ないので、課金する人がかなりいるようです。
ゲーム会社はそれで潤ってるんですね。
自分は無課金でゲームはやっていますし、これからもそのつもりでいます。
1円足りとも貴様らの為には課金してやらんぞ!
グアッハッハッ、、、
スクエニ様、いつも楽しくゲームをさせていただいており本当にありがとうございます。
さて、長くゲームをやっていると結構レアなキャラクターを引けることもあり、ゲーム内容は結構充実しています。
ちなみに現在所持するSSランクキャラは 38体。
その内、よりレアだとされる魔王キャラは、
竜王(Ⅰのラスボス)、ハーゴン(Ⅱのラスボス)、デスピサロ(Ⅳのラスボス)、ミルドラース(Ⅴのラスボス)、デスタムーア(Ⅵのラスボス)、ネルゲル(Ⅹのラスボス)、ガルマザード(DQMJ3のラスボス)
となっています。
画像だとこんな感じです。
このゲームをやってる限りは、全シリーズのボスキャラを制覇したいところですねぇ、、、
さてそんな中、4月30日に登場したばかりの大魔王バーンを手に入れました!!なので、嬉しくなって記事を書いたら結構読まれたそんな流れになっています。
大魔王バーンは若い人には分からないかもしれませんが、あの名作ダイの大冒険のラスボスとなっています。
強い弱いは別にして、思い入れがある私のような人間は是が非にでも欲しいキャラクターだと思います。
そんなキャラを無課金で引く俺って、やっぱり持ってる?
実際に読まれた記事はこちら
さて本題のサブブログにてアクセス数が多かった記事はこちらです。
[blogcard url=”http://simon1231.hatenablog.jp/entry/dqmsl-barn”]
レアキャラを引いたのでそちらを使って、とあるアイテムを取りに行くというもの。
この覇者の剣というアイテムが期間限定で手に入るアイテムということもあって、トレンド的にアクセスUPしたのかな?と考えています。
サブブログのおかげかメインブログのアクセス数もUPした
この数日メインブログの更新ができていませんでしたが、アクセス数は減ることなくむしろ上がっています。
サブブログにきた方がそのままメインブログに流れてきているようなので、思い描いていた効果がでていて嬉しい限りです。
どんなことでアクセスUPがあるかわかりませんね〜
ゲームに関してはちょこちょこサブブログで書いていきながら、アクセスUPが著しいようならメインブログに転化することも検討したいと思います!
以上!
ワーワー言うとります。
お時間です。
さようなら。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません