【初心者ブロガー】ブログ運営についての有料の情報商材や、セミナー、メンターなど無くとも5千円くらいはすぐに稼げるという話

こんにちわ!シモン(@simon.sienta)です。

私は2016年の11月からブログを書き始めまして、今月7ケ月目に突入しました。

今のブログ収入はやっと月5千円を超えたところですが、私よりも初心者の方はまだまだいると思います。

ブログをはじようと思った頃はネットで色々と検索をしていました。その時に、

最初が肝心なので有料の教科書なるもの(いわゆる情報商材)やセミナーに行こう!良きメンターをみつけましょう!!みたいなブログをよく見かけました。

私は今まで有料の教材を買ったことはありません。また、セミナーに参加したことや優秀なメンターなどついていただいておりません。

自分的に、それってすぐに必要なの?

と思っていましたので、少し記事に起こしたいと思います。

目次

有料の情報商材って必要か?

有料教材にはブログでアフィリエイトを始める際に、とても参考になるいいことが書いてはあるのだろうとは思います。

ただネットで調べる限りは、調べたら分かることだったので必要なかった!と言う内容もちらほら見かけます。

たぶんネット上や既存の知識をまとめた本もあるのかなぁ?と思います。

分かりません。だって1度も見たことないから!!

なんか個人的には、ねずみ講みたいなニオイがしてならないのです。この有料教材ってやつは。

有料教材書いた人 → 有料教材が売れる

これはいいでしょう。

有料教材読んだ人 → 読んだ有料教材 + 自分だけの特典を売る

うーむ、なんでみんなこぞって特典付けて売ってるんだろう。。特典付けて売るような指示でもされているのかな?

結局教材書いた人が売れて設ける

まぁ商材として販売してますので、売れれば書いた張本人が儲けるのは当たり前の話ですが、

商材高くない? 私の感覚がズレているだけなのかもしれませんが、、、

まぁ悪意がないものもあるだろし、本当にためになる内容もあるとは思いますが、、、

1冊数万もするんだもの、、、 本当にそんな価値あるのかよ?という疑問がぬぐえません。

有料じゃなくともいい教材はある

例えばこちらの本は、ネット上でも結構評判がよくて有名です。

漫画仕立てで読みやすい、初心者にはとてもいい教材だと思います。ブログを運営していく心構えといいますが、心の準備や考え方が養われると思います。

続編もあります。

持ち歩きたい方には本がいいとは思いますが、今はスマホがあります。

WEBにあるものはWEBで見てしまえばいいと思うのです。無料ですかから。

といいますか、こんなことすらネットで調べられないならブログを書いていくのはこの先しんどいのでは?と思うのです。

お金を払い続ける側になってしまい、お金を儲ける側になれないと思うのです。

月5千ごときで偉そうですがwwww

5千円程度の儲けであれば、教材もセミナーもメンターも必要ないと思う

私は雑多なブログで月5千円を稼いでいますが、知識は全てネットから得たものです。

周りに恩師といえる人もいなければ、有料商材など見たことすらないです。

物凄い金額を一気に稼ぎたい!!とか、すぐに稼ぎたい!と思った方が、自己責任で教材を買うのはいいと思うのですが、NoNoチミはまだ早いんじゃない?といいたいです。

有料じゃなければ継続できないという理由付けにする人もいるかも知れませんが、お金を少しでも儲けようと思ってブログ運営をするのであれば、そもそもサーバー維持にお金がかかります。

サーバー費用の話

そして、そもそもアクセスが増えていくには数か月の時間がかかります。

また私のように5千円ぐらい稼ぐようになったら、今度は

ブログ自体をを増やして倍々ゲームにするか?

もっと専門性を高めてアクセスを増やしていくか??

など、やるべきことは見えてきます。

ここまで来ていろいろと検討したらいいのではないか?と思います。

5千円稼ぐようになった話

最後に

有料商材やセミナー参加、メンターを探している方!!

いきなり最初から有料の商材を買ったからと言って、すぐに稼げるようにはなりません。

かといって買わなくとも私のように少量の金額であればその内稼ぐことができるようになります。

要は自分がやるか、やらないかだけだと思います。

だからいきなり商材を買うのではなく、自分で調べられることはしっかり調べてブログを書いてみればいい!というのが私の意見です。

調べてわかる事を調べず、お金を払って教えを乞うのは悪いことだとは言いませんが、

結局いい教えであっても使わなければ何の意味も持ちませんので、、、

一言で言わしてもらうなら、ググれカスってやつですね!!

以上!

ワーワー言うとります。

お時間です。

さようなら

  \ ブログ書くなら当サイトと同じSWELLがお勧め /

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる